人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ

その日は早番で、かつ夜からまた仕事だったから、本当は見て見ぬふりをしようと思った。

まして猫アレルギーだし、当時はペット不可のアパートだったから。

自分で保護できないなら手をさしのべてはいけない、そう思っていた。
だから、素通りしたかった。

でも何故か、その日は違った。

まだ自分で歩くこともできずに地面をはいずり回って、風邪引きで目やにをいっぱいつけて、
それでも必死に母猫を呼ぶ声。

母猫も、兄弟らしき猫の姿もなく、たったひとりで雨に濡れていた。


結果として、その子は我が家の箱入り娘になった。
猫の知識なんて何もなく、一般食で育ててしまったけれど
病気知らずの元気な子。

…でも、他の猫を知らずに育ったせいで、とてつもない噛み猫になってしまった。
もう少し加減を憶えてくれるといいんだけどなあ…。

大切な、大切な子。
この子を抱き上げた時から、すべてが始まった。

うめ_c0104544_1533018.jpg

by pohpohpih | 2006-11-04 01:58 | うめ